09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-03 (Sun)
長女は今年度、工作・手芸のクラブに入ったのですが
課題の1つにフェルトでペンケースを作るというのがあり
針や糸など、あれば持っていくようになっていました。

針も糸も売るほどある我が家ですからね(笑)。
ただ、安全に持ち運びをさせるにはどうすればいいかと考え
携帯用の針山(ピンクッション)を作ろうかと思案しているうちに
ソーイングセットになりました。

おもて.jpg 中身.jpg

ウチにあったフェルトで即席で作ったので
丈夫ではないですが
針を入れるポケットの中はクッションを入れ
糸や小物を入れるポケットも作りました。

針山.jpg 小物入れ.jpg

次はコットンに芯地を貼って
しっかりしたものを作ってあげたいなと思います。





関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

