09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-03 (Fri)
遡って、火曜日。
長男の学校のサマースクールに参加してきました。

長女の学校では生徒数が少ないためか
サマースクールは学年に関係なく
いろんな体験ができるのですが
長男の方は、学年ごとに決まっています。

で、長男たち1,2年生は「草取り」。
昨年は長男だけ参加させて、私は行かなかったのですが
今年は一緒に参加してきました。

子供たちは結構集まっていましたが
保護者は2学年合わせて数人。

だけど、せまい校内の畑の草取りですから
人数が多くても混み合ってやりにくかったと思います。

予定では30分くらいの作業でしたが
猛暑のため、学校側も考慮してくれて
実質15分くらいだったと思います。

それでも、帽子をかぶっていても数分で汗が流れて
暑くてたまりませんでした。

数年前、長女たちW学級の中に、やはり猛暑の中
連日草取りをさせられたクラスがあったことを思い出しました。

あれはやっぱり、非難を浴びて当然の指導だったと
改めて憤りをおぼえました。


さて、作業が終わったら、長男たちはプールの時間なので
私は先に帰宅し、シャワーを浴びてさっぱり。

午後、子供たちにせがまれて
マックでおやつをすることになり
その往復でまた汗びっしょりになりましたけどね。

汗をかくと顔がチクチクします。
やっぱり私は敏感肌みたいです。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

