09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-12 (Sun)
タイトルからすると長女のことのようですが
発達障害の長女の方は経験などから
自分の要求が通らなければ
自分から代替を提案したり
「我慢する」
と言って諦めがよかったりします。

なので、むしろ問題は長男の方です。
昨日も……

先週から長女はアイススケート場へ行きたかったけど
長男が希望していたプールへ行ったので
今週は土曜日にアイススケート場、日曜日に体育館プールの予定でした。

ところが、長男は土曜日にプールへ行くつもりでいて
前日に説明したにも関わらず
(たぶん、ゲームの話をするので頭がいっぱいで人の話はうわの空だったんでしょうけど)
「聞いてない」
とか言って
「プールに行きたい」
と号泣。

いくら説得しても全くダメでしたが
主人は先週我慢した長女を優先して
ぐずる長男を置いて行きました。

主人と長女が出かけたあとも
なかなか機嫌がなおらず、もう大変。
気持ちの切り替えが難しいようです。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

