07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-12 (Wed)
仏検2級に挑戦します!

もう10年以上前(?)に2度チャレンジして失敗してますが
きちんと準備もせずに挑めば当然の結果でした。

試験のための勉強は意味ない……というのが
根本的な私の考え方なのですが
でも、仏検2級程度の語学力がなければ
日常会話は難しい……という教えには納得。

なので、今回は本気で挑みます。

試験日の体調というのが気になるところですが
今はとにかくそのレベルになることが目的なので
そのときに受験できるかどうかは考えないことにします。

そうはいっても、独学ではモチベーション維持の自信がないので
通信の仏検講座を受講することにしました。

……って、実は春にもこの講座を受講したのですが
そのときは“とりあえず受講してみよう”という軽い気持ちだったせいか
途中から体調は悪くなるし
もうひとつやる気スイッチが入らず
受験の申込みを見送りました。

でも、今回は違います。

11月の1次まであと2ヶ月ですが
1日せいぜい2時間くらいしか学習時間は取れませんが
週末の2日間はたぶん全く時間が取れないと思いますが……

こんな私が果たしてどこまで出来るか?
試してみたいと思います。


関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

