07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-13 (Thu)
このフレーズが懐かしいと思った方は同年代かも?

実はママ友がまさにこんな(幸せな)毎日をおくっています。

……というのも
数ヶ月前からご主人は平日は単身赴任で地方で生活し
ママ友と娘さんはこちらに残って生活することになりました。

そのお宅のご主人は家事を手伝うことはなく
夜は遅く帰宅。
週末はご主人だけで出かけることが多かったそうです。

そして、毎朝、娘さんとTVのチャンネル争いがあり
その他でも娘さんとのいざこざが絶えなかったとか……。

ちなみに娘さんは小学生です。
だから、ママ友からしてみれば
大人のご主人が折れるべき場面が多いそうです。

そんなご主人が単身赴任となり
少し荒れ気味だった娘さんも落ち着き
ママ友自身のストレスも減ったようです。

この前会った時、清々しい表情をしていました。

新幹線で移動することが苦にならないご主人らしく
毎週末帰ってくるそうですけど(笑)。

わが家の亭主は転勤も出張もない会社に勤めているし
ほとんど定時で帰ってくるし
(ときには直帰でかなり早く帰ってくる日さえ……)

まぁ、居ないと困ることもあるけど
なんだか、とってもママ友がうらやましい私です。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

