09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-21 (Fri)
ビックリするほど顔が腫れる事件(?)があってから3ヶ月。
もう皮膚科通院はしていませんが
あれ以来、ことあるごとに
“アレルギー”に関することをネット検索したりしていました。

そこで、初めて知ったのが
自分が以前から肌が弱い人だった…ということです。

荒れるとか赤くなるとかはないのですが
基礎化粧品をつけたあと
激しいかゆみではないけど
くすぐったい、ムズムズする感じは以前からあって
そういう状態が“普通”だと思っていたのです。

でも、それは“普通”じゃなかったんですね。

それで、アレルギー用の基礎化粧品をネットで探し
2種類ほど試しましたが
どちらも他と変わらない反応をしてしまいました。

なので、さらにネットで検索しているうちに
“何もつけない”ということに行きあたりました。

すでに一部はそういう生活をしていますが
徹底的に実行するには準備が必要なこともあるので
成果などはまだお話できませんけど
やってみて成果を実感できたら詳しく紹介したいと思います。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

