07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-23 (Sun)
昨日の夕方。
長女が腹痛を訴えて

「どうしよう?
 こんなんじゃあ、造形教室に行けない」

というので

「お休みしてもいいんだよ」

というと

「お休みなんかしないよ。
 挨拶もできるようになったんだから」

って、それ関係ある?
と思ったけど
たぶん、ずっと挨拶できないことが気がかりだったんでしょうね。
それが、出来るようになったから
それまでつっかえていたものがなくなったのだと思います。

でも、体調が悪いのに無理して行くのも……なので

「とにかく、少し横になって休んだ方がいいんじゃない?」

と言うと

「治ってきた」

って……。

腹痛の原因はまた便秘ちゃんなんだと思います。
便秘対策、真剣に考えた方がいいかもしれません。
あんなに食べて、あんなに動くのに……
しかも、乳製品だって結構摂取してるから
もっと有効な方法を探したいと思います。

……で、造形教室ですが
いつものように主人の運転する車で行くと……

なんと、お休み。
そうなんです。
昨日は祭日だからお休みだったんです。
先週確認したのに、私がうっかり忘れて……。

“秋分の日”だから…と、おやつにおはぎを食べたのに
祭日は教室がお休みということはすっかり忘れていました。
ドジですねぇ。

無駄足を踏ませてしまいました。

それでも、長女は動じることなく
「あ、そうか」
と淡々としていました。

時間は夕方6時。
そのまま、みんなで松屋へ行って夕飯をすませてしまいました。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

