09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-12 (Fri)
連休明けの9日から二泊三日の宿泊学習に行っていた長女。
昨日、大量の洗濯物とお土産と風邪と共に帰ってきました。

今回の宿泊では、長女には個人的な課題がありました。
実は、出発の2日前、なんと予定より早い月のお客様が……。

学校や家庭では処理にも慣れていますが
宿泊先での入浴時の諸々なことなどに不安があったようで

「どうしよう~?」

と心配していました。
なので、前日、担任の先生に連絡しておきました。

宿泊のときは縦割りのグループで行動
部屋は女子だけのグループ……と
そのたびに担当の先生が変わるということもあり
引率する女性の先生全員に通達してくれていました。

安心して、出発~!
宿泊学習201210_1

いつもはデジカメを構えても見向きもしてくれませんが
今回は先生が声かけしてくれて
ピースサインのサービス(?)も。

行き先は、秋はいつも軽井沢です。
お天気に恵まれたようですが
さすがに寒かったらしいです。

で、課題の方は、初日に経験したら
翌日は不安もなく大丈夫だったようですが
風邪をひいて帰ってきました。

喉が痛いと言って声がガラガラ。
宿泊先では眠りが浅かったという報告もあるので
寝不足と心配からくるストレスがあったから
ウイルスに入られたのかなと思います。

疲れているようだし
今日は休ませようかと思ったのですが
給食袋を持っていかないといけなかったし
熱もなかったので登校させました。

明日は学校公開だけど
体調が悪いようなら休ませようと思います。

さて、今回のお土産は……

お土産201210

「家族に」
と言ってましたが、自分が好きなチーズケーキで
チーズが嫌いな長男は食べないし
帰宅後すぐに開けて、半分はたいらげました。
横のりんごはりんご刈りのお土産のようです。

食欲もあるようです。

「長女に会うの久しぶりだなぁ」

と言っていた長男。
(会ってないのは1日だけですけどね)
彼も昨日の朝から喉が痛いと言っています。
窓を開けっ放しの主人と一緒に寝てたからだとは思いますが
同じ時期に二人共風邪とは……。

それから、長女を待っていたのは家族だけじゃなくて……

ミニひまわり開花

長女がお世話をしているミニひまわりも
昨日の朝、花を咲かせていました。



関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

