05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-14 (Sun)
昨日の土曜日は月に1度の学校公開の日でした。
長男の方はめずらしく
授業参観はしなくていいから迎えに来て欲しいというので
主人が行きました。

長女の方は3時間目に
先日の宿泊学習の「報告会」でビデオ鑑賞があるというので
それを目当てに私が行きました。

W学級でも、宿泊学習をビデオに撮ったのは初めてらしいですが
いつもの写真だけじゃなく動画で様子を見ることができるのは
とてもいいなと思います。

鑑賞する時間が短いので抜粋した箇所だけでしたが
みんなが楽しんでいる様子がよくわかりましたし
子供達も一緒に鑑賞していたのですが
自分たちが画面に出てくることに大興奮の様子で
とてもにぎやかな鑑賞会でした。

上級生になると、わりと落ち着いて鑑賞できることにも
感心しました。

途中、宿泊で踊ったダンスもみんなで披露してくれて
こちらも楽しむことができました。


さて……
夏休み明けから運動会の練習。
運動会が終わって、次の週は宿泊学習の準備。
次の週は宿泊学習と土曜日登校……

と過密スケジュールをこなして
喉は治ったらしいけど鼻風邪をひいてしまっている長女です。
疲れもピークだろうと思って
昨日の造形教室は休まなくても大丈夫かと訊ねたら
「行く!」
と行く気満々なので行ってきました。

1時間集中して描けるのも
好きだからこそなんでしょうねぇ。
油絵って、同じ絵に何度も重ね塗りするから
飽きるんじゃないかって思うんですけど
描くことが好きな人には苦にならないようです。

母は熱でも出さないように願うのみです。


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

