09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-26 (Fri)
長男がトランプに興味を持ちだしました。
それ自体は大歓迎なんですけど
相手をするのが大変です。

まず、私がルールを覚えているトランプゲームは少なく
“七並べ”“スピード”“神経衰弱”“ババぬき”
くらいしかないのですが
どれも負けると号泣して大変なので
明らかな負け方をしなくてはいけません。

しかも、やりだすとキリがなくて
先日は夕飯の仕度もさせてもらえず
「コンビニで買ってきた方がいい」
なんてことまで言ってきかないので
「今日だけ」という約束で
コンビニのお惣菜を買ってくることになりました。

負けるのが嫌で泣いてしまうのも
やりだすとズルズルやってしまうのも
私も子供の頃経験しているから
気持ちがわかるだけにどう対処していいものやら……。

成長を待つしかないんでしょうかねぇ。


関連記事
| 2004年生まれの長男 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

