05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-03 (Sat)
昨日は、わが区の支援学級が毎年集まって行う合同運動会でした。

最寄りの駅から集合場所の駅まで電車で連れて行き
子供たちは先生方と開催学校へ。

そちらとは別行動(同じ電車に乗るんですけど)で
可能な保護者だけ応援のために開催学校へ。

毎年同じ時期だから、いつも寒いです。
今年は前日まで昼間は温かい感じだったのに
当日はこの秋一番の冷え込みというので
寒がりな私は完全防寒で行きました。

さて、長女は100m走に参加。

合同運動会2012

4人中3位?
昨年、めずらしく2位になり
「来年は1位をめざします」
とか目標を立てていたのはすっかり忘れてしまったようで
いつものように闘争心まったくなしの走りでした。

前日に月のお客様を迎えてしまって
それでも走らなくてはいけないのも気の毒ではありましたけど。

徒競走のあとの1,000mの持久走での
W学級の子たちの力走を見たあとは
お迎えの時間を考慮して
玉入れ・綱引き・ダンスは見ずに
クラスメイトのママ友たちとランチへ。

今までは外食の席に同席しても
体調が気になって、あまり食べずに過ごしていましたが
今回は頓服を飲んでいたせいか
不安がなかったので
心置きなく食べられました。

久しぶりにクラスメイトのママたちと
いろいろ話せて楽しかったです。
中学の話題も出ました。
あと1年ですからねぇ。

そんな楽しいひとときはあっという間に終わり
集合場所と同じ場所まで子供たちを迎えに行って
数人のお友達と最寄駅まで一緒に帰ってきました。

長女は楽しかったらしいです。
ま、お弁当持参の行事なら何でも楽しいと思うみたいですけど
積極的な気持ちで参加できるってことが大切ですよね。

帰宅して、子供たちにおやつを食べさせたら
またクスリの影響で眠ってしまい
夕方からは予約していたクリニックへ行ったので
夕飯はコンビニ弁当になってしまいました。

そんな1日だったから
仏検の勉強もお休みしてしまいましたが
たくさん歩いたし、たくさん食べたし
たくさんしゃべって、いい息抜きになりました。


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

