07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-13 (Tue)
最近の長女は動画を見ながら
大きな声で歌っているときが多いです。

以前から、ときどき、こっそり歌っていたり
鼻歌が出てしまっていたことはありましたが
親の前では絶対に歌いませんでした。

いや、今でも親の前では歌わないんですけど
ひとりでこっそり歌っているつもりの声が大きいのと
長時間歌い続けている…っていうのが最近の傾向です。

実は、自分のPCが不調だからと主人のPCを使っているものだから
個室に入ってはいるのですが
歌声は全部外に漏れていることには気づいてないところが
長女らしいです。

そして、この傾向のきっかけも
長女が愛して止まない『忍たま乱太郎』。

主題歌やエンディングなど関連の曲を
動画で観て聴いて、覚えて歌っているようです。

だから、自然とHey! Sey! JUMPのことも知っていて
ちょっとビックリしました。

元々歌が得意じゃない長女だから
あまり歌自体に興味を持っていなかったのですが
興味を持ち出して
またひとつ世界が広がりそうな気がして
なんか、うれしい母です。


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

