07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-21 (Wed)
ととのことを
遊びに連れて行ってくれることは歓迎だけど
日常的にはちょっと鬱陶しいと感じ始めている様子の長女。

いつものようにおやじギャグを言ったり
ふざけたりしている様子の主人に呆れた私が

「あんなととどう思う?」

と、葉っぱをかけるようなことを言うと
主人を見て、ちょっと考えて

「かかはどう思う?」

というので

「イヤだ」

というと

「長女も!」

と言っていました。
何気ない一コマなんですが
長女が相手の意見を訊いたことや
相手に同調しようとしていることが
ちょっとうれしかったです。

自分の世界だけで生きている部分の方がまだまだ多いですが
こうやって、少しずつ周りを意識してきているんだと実感しました。

ちょっとだけど、変化を感じた一瞬でした。


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

