10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-23 (Fri)
昨日は長男の学校の地域パトロールの当番でした。
夕方30分ほど、同じクラス3名で地域を廻り
危険がないかのパトロールです。

昨年はメンバーのうち2名のお子さんたちがインフルエンザだったため
流れてしまいました。
(1名だけでのパトロールはしないことになっているので)

だから、今回は初めてでしたが
あとのお二人は高学年にもお姉ちゃん、お兄ちゃんがいる方々だったので
心強くて助かりました。

それにしても、学校によって「パトロール」の形は違うものですね。
長女の学校では、月に1度、各学年から数名が集まって
下校のポイント数箇所に立って
“下校を見守る”感じですが

長男の学校では、パトロール期間に毎日日替わりで3名ずつ
下校時間以降の地域を歩きながら……という形です。
(集合時間も廻る箇所も自分たちで決める)

大した仕事じゃないけど
人見知りな私としては
とりあえず、面倒くさいことが1つ終わって……ホッ。


関連記事
| 2004年生まれの長男 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

