09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-11 (Tue)
写真って、いつも鏡で見る自分より
ある意味、本当の自分を見せ付けられるので
極力撮られることは避けてしまいます。

友達や仲間との思い出になるような場面は別ですが
家族写真は長女が幼児のころまでは一緒に写ったものがありますが
それ以降はほとんど子供たちだけの写真ばかりです。

そんな私が
ちょっと血迷ってしまって
私の中では一番最近の顔写真を
facebookのプロフィール写真に載せてしまいました。

半年ほど前にプチ同窓会したとき
暗めのお店の中でみんなで一緒に写ったものを
私の部分だけ取り上げてみました。

だからボケてるし暗いですが
思いのほかアップ度が高くて
ちょっと退いてしまいますけどね。

しかし、なぜ、顔出しをしたかというと
FBの中であるグループに参加したのですが
ネット上のつきあいだからこそ
顔写真を見ると相手に対して安心感を持てる自分がいるので
他のメンバーの方々にも自分をさらけ出すことで
信頼関係の手助けになるような気がしたからです。

ところで、自分の写真。
自分の現実を見たくなくても
写真もたまには撮っておかないといけないなと
今回を機に思い始めました。

あと何年の人生かわかりませんけど
あとで子供たちに思い出してもらうためにも
今の自分も残しておかないとなぁと思います。

40代のときの母、50代のときの母、60代のときの母…ってね。
あ、40代はあと数ヶ月で終わってしまうんだった。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

