09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-10 (Thu)
『年収200万円からの貯金生活宣言』

年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
(2009/04/15)
横山 光昭

商品詳細を見る


この本を読んだのは何年前になるか? 忘れましたが
なるほどと思って、ワークブック的なものも購入して
やってはみたものの、本気で実行できずにいました。

家計簿に関して言えば
手書きのものからオンラインのものまで
いろいろと試してみました。

が、結局、面倒くさくなって続かないんですよねぇ。

しかし、このままでは収入が倍増しないかぎり
子供たちの将来の費用は賄えないし
ましてや、子供たちが成人するころは
主人も定年が近い歳です。

老後のことも
私たちがいなくなってからの子供たちのことへの心配も
切羽詰まった時期になってきました。

となると、限りある収入の中で貯金をしていかなくてはいけません。
やっぱり、毎日コツコツと計画的に
ムダなく使うしかないんです。

そこで、また改めて、横山光昭氏の
『明るい貯金生活 家計簿』を
今度は本気で取り組んでみようと思いました。


明るい貯金生活家計簿2013明るい貯金生活家計簿2013
(2012/10/04)
横山 光昭

商品詳細を見る


年間計画を立て
1クールの目標も決め
月々の自分へのご褒美も書き出しました。

まずは最初のウォーキング用のウォークマン目指して
がんばろうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
| ライフスタイル | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

