05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-13 (Sun)
昨年最後の造形教室のときに
自分のデッサンに納得いかないことがもとで
ちょっとパニックになってしまった長女。

(そのときのブログはこちら→『納得いかなくて…』)

昨日は新年初の造形教室の日でした。

「消すのは勿体ないから新しく描く」

と、ちょっとよくわからない発言ですが
ようするに、気持ちを切り替えて
新しいキャンバスに改めて描き直すということです。

で、昨日は2時間集中して下書きしていました。

下書き2

まだ完成していないそうですが
さすがに2時間で疲れたようです。

ちなみに前回納得いかなかった下書きはこれ↓
下書き1

私には違いがよくわかりませんけど
今回の方は自分の中では順調に進んでいるみたいです。

次回は下書きを仕上げて、油絵具を塗り始めます。

それにしても、夕方5時半ころから始めるから
2時間となると帰りは7時半。
夕飯も入浴もそれからになるので
家族そろって就寝が遅くなる土曜日です。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

