07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-15 (Tue)
昨日の東京はめずらしく大雪でした。
成人式の日だから、新成人は大変だったと思います。

が、我が家の子供たちは外の積雪を見て、朝から大興奮。
早く外に出たくて仕方ないようでしたが
午前中は大雪が降り続いていたので
午後、その思いを一気に発散させていました。

数年前の経験からびしょ濡れになることが予想できたので
上着の上にカッパ、毛糸の手袋の上からゴム手袋
足は靴下の上にビニール袋をかぶせてから長靴…の完全装備です。
DSC01784.jpg

ちなみに右側のピンクのカッパ姿は長男。
雨の日もカッパを嫌がるため用意してなかったので
長女のものを着ています。

左の長女の方は、このすぐあとに
ジーンズの上から私のエアパンツを重ね履きしました。

雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しんだようです。
DSC01785.jpg DSC01786.jpg

しかし、ヘタレな長男は30分くらいで寒さでリタイヤ。
長女はひとりでも、そのあと遊んでいました。

さて、今日になると、雪が固まってすべりやすくなっています。
学校が近い長男は大丈夫でしょうけど
普段でも30分かかる距離を歩いていく長女のことは心配。

でも、学校から連絡がないところをみると
無事に登校したのでしょう。

私のウォーキングは……もちろん、休みます。
ヘタレですねぇ、長男のことは言えません。
でも、ころんで動けなくなったら困りますから(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
| 家族 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

