05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-30 (Wed)
先日の日曜日、1階洗面台の水漏れに気づいてしまいました。
いや、その前からなんか変だなとは思っていました。
で、洗面台下の扉を開けると……

中のものがなんか濡れているではないですか!

主人に話すと
「そうなんだよ」

って、気づいていたなら、なんとかしようよっ!

とりあえず、洗面台下のものを全部出して、片付けたあと
ネットで水道工事業者を調べてみたら
まぁ、数が多かったです。

悪質なところもあると聞きますが
どこが優良なところか判断がつきません。

そこで、建替えしてもらった会社に紹介してもらおうと連絡を取ったら
水道工事を担当した業者に連携してくれたものの
その業者からのお言葉が……

修理の手配はできるが、クラシアンの方が安いかもしれないけど?

という感じで
一応、こちらに選択を求めてはいるけど
日曜日だし、あまり利益になりそうもない仕事で面倒なんだろうなぁと
思わせる対応でした。

なので、TVCMで有名なクラシアンにしてみることにしました。

こちらは対応が早かったですよぉ。
コールセンターに電話すると、担当者から折り返しの電話があり
訪問可能な時間帯を知らせてくれました。

そして、来てくれた担当者がとっても感じのいい人で
丁寧に説明をしてくれ
主人も「感じのいい人だな」と私に耳打ちしたほどです。

そして、よく見るとイケメン。

さて、蛇口の方は……
修理するには、ウチの機種を販売していた業者が倒産していて
部品の取り寄せに時間も掛かり
費用もそこそこ掛かるようで
修理をしても、耐用年数は長くはないらしいのです。

考えたら、建替えてから、もう10年ですからね。
いろいろガタが来るころです。

思い切って、倒産しそうにない、大手メーカーの蛇口に取り替えました。

痛い出費ですけどねぇ。
エアコンやTVの買い替えがまた遠退いてしまいましたが
仕方ありません。

それにしても、こうやって、徐々に修理が必要になるのかと思うと
家のメンテナンス積立みたいなものをしてないと大変ですね。
今頃気づくとは、無知でした。

そうなると、家を残してあげるのも
子供たちにはかえって負担になるかもしれないなと思ったり……。

まぁ、そんな心配はまだ先ですかね。
子供たちに選択させればいいですしね。

とにかく、突然のハプニングでしたが
日頃片付けないので、洗面台の下の大掃除ができて
ちょうどよかったかも(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ 



関連記事
スポンサーサイト
| 住まいのあれこれ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

