07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-06 (Wed)
昨日の朝、実家の母から

 “総合病院に検査に来てるけど、待ち時間が長くて……”

という電話がありました。

先月、風邪が長引いてかかりつけの医院に行ったという
話を聞いていたのですが
1週間くらい前には完治している様子でした。

それがまた、咳や鼻水が出るようになったので医院へ行くと
肺に異常所見があるらしく、総合病院へ行くように言われたらしいのです。

電話では、待ち時間の愚痴ばかり言っていましたが
不安があって私に電話してきたのかなと思います。

夕方、気になるので電話してみると
肺炎だったようで
入院という選択肢もあったらしいですが
徒歩圏内の総合病院だったので
通院で毎日点滴を打つことにしたようです。

私の記憶では、妊娠や虫歯以外で医療機関に行くことは
ほとんどなかった母ですが
70歳過ぎてますからね。
あちこち医療に頼らなくてはいけなくなってきているようです。

お医者さんにも言われたようですが
「禁煙」に釘を刺しておきました。

本人も今回は咳がつらいようで
禁煙宣言していましたが
今だけじゃないといいんですけどねぇ。
なんせ、50年以上の喫煙歴ですからねぇ。

これを機会に、ぜひ禁煙して
長生きしてもらいたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| 家族 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

