07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-07 (Thu)
昨日、ついにSkypeの初体験しました。
画像なしでしたが、グループ通話です。

こういうときのために準備していたヘッドセットが

SANWA SUPPLY MM-HS08 ノイズ防止ヘッドセットSANWA SUPPLY MM-HS08 ノイズ防止ヘッドセット
(2002/01/01)
サンワサプライ

商品詳細を見る

やっと役立つときがきました。

音声チェックは事前にしていたものの
実際に通話するのは初めてだったので
ちゃんと作動するかどうかという不安と

顔が見えないとはいえ、人見知りの私は
普通の電話でも、余程親しい相手以外は緊張してしまうので
そりゃあもうドキドキしました。
発言しながら、何を言っているのかわからなくなるし……。

終わってからは
ちんぷんかんぷんなことを言ってしまったかも~?
とか、余計なことを言ってしまったかも~?
とか、根暗にいろいろ考えたりして……。

一応、会議だったので
メンバーの方々が録音してファイルにしてくださいました。
それも、ちょっと聞いただけで
なんか怖くて全部聞けないです。

自分の声が思いのほか低いことにもショックでしたけど(^_^;)。

でも、それはともかく
便利な世の中になりましたねぇ。
離れていても、顔も知らない者同士が
しかも、グループで話し合いができてしまうんですからね。

いろんな通信学習もSkype利用したものが増えているようですし
学べる対象も世界規模になってますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| ライフスタイル | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

