10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-28 (Thu)
先日、水道のトラブルがあったばかりですが
今度は車。

先週末、主人が外出先から電話をしてきて

「車が壊れた」

え~っ?

エンジンがかからず動かないから保険会社に電話したとのことでした。

しばらくして、また電話があり
バッテリーが原因だったらしく

「交換が必要で○万○千円くらいだけど、どうする?」

どうする?って言われても
交換しないと動かないんじゃ仕方ないですからねぇ。

まぁ、前回バッテリー交換したのは5年くらい前だし
昨年の車検のときに引っかからなかったのをいいことに
迂闊ではありましたよね。

こういう減価償却費、まったく予算に入れてない我が家は
トラブルがあったときのダメージが大きいです。

だって、今年に入って、まだ2ヶ月しか経ってないのに
自動車保険、水道修理、車のバッテリー…と
6ケタのお金が出ていきましたので
どんだけ~って感じです。

自動車保険は毎年のものだし
水道もバッテリーも寿命だったから仕方ない出費なんですけどねぇ。
こんな短期間にまとめて来なくても……
このダメージは長く引きずりそうです。


よろしかったら、どれでも↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| 住まいのあれこれ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

