08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-02 (Sat)
風邪の症状はまだ完治してなくて
微熱は続くし、鼻づまりも続いていたのですが
昨日、ふと下を向いたときに
何の予告もなしにツーっと水っぽいものが鼻から……。

普段、鼻水って、ある程度出てくる気配があるでしょ?
それが何もなくて、止める間もなく…って感じで
しかも、鮮やかな黄色。

え? ミカンの食べ過ぎ?
とか思ってしまいましたが
ネットで調べると
なんだかヤバイ症状のような情報が多いではないですか。

耳鼻科の受診をしなくては……と思ったものの
近くの耳鼻科は先生が怖くて行きたくないし
子供たちが診てもらっている、評判のいい耳鼻科は
隣町で徒歩ではちょっと遠い。

昨日の午前中は心療内科の予約もあったし
午後は早めに子供たちが帰ってくる日で
おまけにお腹の調子もよくないので
翌日(今日)が土曜日だから
主人に車で連れて行ってもらうことにしていました。

そして、朝一の診療時間ちょっと過ぎに行くと
なんと、もう最後の順番。
夜の9時ころになると思います……って聞き間違い?
6時だった?
いや、確かに9時って聞こえました。

子供たちのように再診なら、電話で予約ができるんですが
私は初診なので、月曜日にすると
また2度来院しなくてはいけなくなります。

本当にヤバイ症状だったら早めにクスリをもらった方がいいし
仕方なく、予約を入れました。

夜とか日曜日になると、処方箋受付の薬局も追加料金かかるんですよねぇ。
でも、ま、そんなことも言っていられませんので
少しでも早く順番が回ってくることを祈るばかりです。

それにしても、あの耳鼻科の先生やスタッフの方は
かなり過労なんじゃないでしょうか。

もっと、いい耳鼻科が他にもあれば問題解決しそうなんですけどねぇ。


よろしかったら、どれでも↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 



関連記事
| カラダのこと | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

