08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-03 (Sun)
昨日は1日中落ち着きませんでした。

土曜日は定番の予定があるので
その合間に、耳鼻科の状況チェックをしました。

順番が夜になるだろうとはわかっていても
はっきりとした時間の予約ではないので
大体どのくらいのペースで進んでいるのか時々電話で確認しました。

そして、長女の造形教室も夕方からなので
ビミョーな時間帯だし
頭痛や腹痛もあったから
先週にひきつづき、今週も送迎だけにして
長女にはひとりでがんばってもらいました。

今回は不安な発言もなかったので
少し慣れたのかもしれません。

いつものように2時間集中したようです。
(その作品の途中経過はまた後日アップする予定)

その後、子供たちに夕飯を食べさせたころ
電話で確認すると、そろそろいいころになっていたので
やっと、耳鼻科へ……。

結果、副鼻腔炎ではないけど
「なりそう」ということでした。
どちらにしても
「鼻水や微熱が2週間も続くというのは
 放っておいてもいいことはないので治しましょう」
と、鼻にクスリを入れる治療のあと
飲み薬を処方していただきました。

いやぁ、それにしても
ここの耳鼻科の先生
噂には聞いていましたが、優しいです。

私が診察してもらった時間が夜の9時近くだったのに
ソフトな人当りで、一見しただけで安心させてくれます。

そして、4~5人はいると思われる女性スタッフの方々も
かなり長時間で、忙しい労働だったと想像できるのに
優しくおだやかなんです。

よく利用する小児科も先生はおだやかだけど
受付スタッフなどの応対にはうんざりすることがしばしばなので
ここの方たちのおだやかさに感動すら覚えました。

人気がある理由がよくわかります。
ここに書いても届かないでしょうが
みなさま、遅くまでお疲れさまでした。
ありがとうございました。

ちなみに、おとなりの処方箋薬局も
耳鼻科が終わるまで開けていてくれるようで
助かりました。

おかげで、落ち着かない日だったにもかかわらず
いい気分で1日を終えることができました。


よろしかったら、どれでも↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| カラダのこと | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

