06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-06 (Wed)
昨日紹介したカレンダーで
長女の5年生の1年間のカレンダーが全て揃いましたので
今年もスライドショーを作りました。



画像ファイルを入れれば
自動でスライドショーができあがるファイルメーカーを使っているから
動画ファイルを作るのは手間なしなんですが

画像の途中までは旧PCから新PCに移動させていなかったものだから
久しぶりに旧PCを起動させると、まぁ動作の遅いこと!

しかも、他のデータもついでに移動させようと思ったものですから
USBメモリーでは心もとないと思い
オンラインストレージとやらを使ってみることにしたのです。

やめておけばいいのに……また初体験です。

勝手がわからず、いろいろ試して…なんか反映されないものがあるなぁと
とまどっているうちに午前中が終わってしまうという事態になっていました。

でも、これ、実はファイルの反映に時間が掛かっただけみたいで
昼食が終わって、学校行事に参加したあと(もう夕方でしたが)
PCを開けてみると、ちゃんとファイルが存在していました。

きっと、いろいろいじらなければ、もっと早く反映されていたことでしょう。
待てない自分を反省したのでした。



よろしかったら、どれでも↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| 長女の作品 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

