07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-09 (Sat)
体調不良で休みがちではありましたが
自分の都合と照らし合わせて
やっと見つけたサークルだったので
続けたいと思っていました。

でも、発表会が苦手でした。
人前で話をするのも緊張しますが
仲間と一緒のコーラスでも緊張が半端ないんです。

その昔、中学生のころは
コーラス部でコンクールなんかにも出て
そのころも緊張はしましたが
指揮者に従っていればよかったし
ああいうホールって、ステージはライトで明るいけど
客席は暗いから、少しは楽だったのかもしれません。

それが、一昨年
初めてサークルのコーラスで
こじんまりした部屋での発表会に参加したとき
もう足の震えが止まらなくて……

昨年も発表会が決まり
それに向けての練習が始まった夏前から
メンバーの方々には事情を説明し
発表会の不参加を希望していました。

そんな私のわがままを
みなさんは温かく受け止めてくれましたが……

発表会に出ない者が練習に加わると
パートごとの音量のバランスとか
いろいろやりにくい面もあるだろうと思って
発表会が終わるまでお休みすることにしていました。

そうすると、毎年ご迷惑をかけてしまう気がして
昨年の秋ころ、退会のメールをしてしまいました。

あれ以来、正式にご挨拶にも行っていないのが気になっているので
今度、伺おうと思っています。

コーラスが好きなので、またときどき探しているのですが
サークルとはいえ、発表する場があってこそ張り合いもありますから
なかなか唄っていればいいという集まりはないですねぇ。

平日の午前中とか行ける場所にも制限があるから
余計に希望のところって見つかりません。

しばらくはWiiカラオケ……と思ったら
大きな声を出すと近所迷惑だし……やっぱ、ひとりカラオケかな(笑)。


よろしかったら、どれでも↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| ライフスタイル | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

