05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-12 (Tue)
ブロともの崖っぷちおやじさんの記事で知ったSNSなんですが
Studyplusをご存じですか?

自分が取り組んでいる教材、目標、計画を登録しておいて
学習した時間や量を記録していくことで
学習量や達成度がわかるようになっています。

記録はグラフにもなるので実感がわきやすいですし
メールでその日の自分の予定も知らせてくれます。

そして、記録はTwitterやFacebookに連携することも選択できて
公言するプレッシャーと同時に励みにもなっています(私には)。

なんといっても、特徴はSNSになっていることだと思います。
サイト内で同じ教材を使っている人や同じような目的を持っている人
同じ科目を学んでいる人と交流することができたり
コミュもあります。

独学は成果を感じにくかったり孤独ゆえに継続が難しいですけど
こういうSNSがあると
自分の現在位置が目に見えるし
仲間と励ましあえたり、アドバイスをもらえたりすることで
随分モチベーション維持につながりそうです。


よろしかったら、どれでも↓クリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| フランス語学習 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

