07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-30 (Sat)
春休みも折り返し地点に来ました。

わが家は毎日、おでかけもなく
長男は、学校の机の奥に隠していたプリント類や
教材だったドリルの残りを少しずつやってからゲーム。

長女は、朝からゲーム。
……という不健康な状態です。

なので、ちょっとでも変化が欲しいのか
私が図書館へ行くと言えば、ついてくるし
銀行へ行くと言えば、ついてきます。

そこで、ウチの中でも、ささやかな変化を作ろうと
おやつを手作りしたりしてみました。

念のために断っておきますが
私は、残念ながら
毎日おいしいおやつを手作りするような
こまめなお母さんではありません。

なので、本格的なものは作れないし
長女にも教えてあげられないのですが
適当な分量の適当な材料で
二人で作ったクッキーがこちら↓
クッキー
焼いているうちにどんどん食べてしまうので
写真を撮ろうと思ったときにはこれだけしか残っていませんでした。

もうひとつは油であげただけのフライドポテト
フライドポテト
これも、この倍くらいは作ってるんですが……。

さあ、後半は新学年の準備もしておかなくてはいけませんね。
といっても、新学期が始まってから揃えるものの方が多いから
上履きや春物の通学服を準備するくらいですけどね。

できれば、書類なんかも
春休み中に準備できるようなシステムになってくれると
保護者としては助かるんですけどねぇ。



そんな私に励ましのクリック↓をお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| 家族 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

