09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-12 (Fri)
昨日の午前中は長女の発達検査でした。
いままではセンターが遠かったので
午前中の検査だとしても学校は欠席させることになりましたが
近くなったことで、午後だけでも登校させることができます。

1時間以内に検査が終われば、学校の給食の時間にも間に合うので
学校へは遅刻して登校することを伝えていました。

ところが、自宅を出る直前に長女も私もトイレへ駆け込むことになり
予定より遅く自宅を出たので、センターまでウォーキング状態。
そして、5分ほど遅れて検査がスタート。

さらに、1時間たっても検査が終わらず
これでは給食の時間に間に合わないのではないかとハラハラしました。

ようやく終わって、学校へ向かっていると
今度は雨。

最初はポツポツだったので
そういえば天気予報でも「にわか雨があるかも」って言っていたなと
思っているうちに雨は本格的に降り出し、大粒の雨となり
傘を持っていなかった私たち母娘は走りながら進み
やっと見つけたコンビニで傘を2本買い
学校へと急ぎました。

給食の時間は半分以上過ぎていたと思いますが
長女の分は準備していただいていました。
よかったです。

先生方へ挨拶をしてから私は帰宅しました。
遅くなった昼食を軽くすませて、一息ついたら
長男が帰ってくるのを待って
おやつの準備などをしてから
長男の小学校の保護者会へ。

行く前からお腹の調子がよくないから不安はありましたが
案の定、始まって20分くらいで
取り返しのつかないことになる前に退席してしまいました。

だから、学年全体の保護者会にちょっと居ただけで
クラス別には出席できず、担任の先生の人となりも
クラスメイトのお母さん方の顔もわからないままで残念です。

そんな自分が情けないと思う気持ちからか
そのあとも体調以前にやる気がおきなくて落ち込み気味でした。

交感神経と副交感神経のバランスが悪かったのかもしれません。
リラックス、リラックス。
今日の長女の方の保護者会には行けるといいなと思います。



こんな私でも応援(クリック↓)していただけたら励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



関連記事
| カラダのこと | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

