10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-22 (Mon)
明日、長女は12歳になります。
平日よりは日曜日の方が都合がよいので
昨日、小僧寿しとケーキでささやかなお祝いをしました。

バースディケーキ12歳

バースディソングもお祝いの言葉も嫌がり
本人の写真を撮ることもNGでした(^_^;)。

プレゼントは欲しいものが思い浮かばないようだったので
普段着の服にして、希望のお店を訊くと
激安ショップの2つを挙げました。

いつもそういうところでしか買ってあげていないのがよくわかります。
が、せめて大手スーパーにしようと
昨日、近所のショッピングセンターへ行きました。

以前にも少し触れましたが
最近の長女はカラダを動かす遊びをしないのに
食欲は旺盛なので、太めちゃんになってきています。

だから、身長は150cmちょっとなのに
子供服のサイズ160のものでも
デザインによってはピチピチなんです。

特にジーンズなんかは太ももとヒップがきつかったりして
持っているものもはけなくなっているし
つい最近、自分が気に入って買った短パンのバルーンパンツなんかは
試着せずに購入してしまったから
太ももがきつくてはけないままになり嘆いていました。

その経験があるので
今回はしっかり試着してから購入。

どうしてもバルーン型の短パンが欲しかったようで
はけるものを選んでいました。

そして、その他数点と下着と帽子がプレゼントとなりました。


12年前、予定日どおりに産まれた長女。
身長は標準内の低めで体重は標準内中くらいだったのが
今では、どちらも標準内の大きめラインを超えそうな勢いです。

大きくなったものです。
本人的には小さくて細くありたかったみたいですけど
親としては、よく育ってくれてありがたいです。
ただ、今後は縦だけ伸びてくれるといいなと思いますけど(笑)。



こんな私を応援(クリック↓)していただけたら励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

