10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-26 (Fri)
家庭でも今学期の目標を決めていた長女。
学校での目標もまったく同じにしたようです。

「両手でピアノが弾けるように練習する」と
「やせるためにウォーキングをがんばる」です。

自分で
「学校と関係ないことを目標にしちゃった~」
と反省していましたけど(^_^;)。

さて、そのピアノの方は
親が教えてあげられないからどうしたものかと思案していたら

「ピアノ教室に行こうかと思って…」

と長女。
なんとも簡単に言ってくれます。

しかし、本人がやってみたい気持ちになっているのに
その芽を摘むわけにもいかないですから
ネットで近所のピアノ教室を探してみました。

長女が弾きたいのはアニメソングなので
好きな曲で教えてくれるところ。
そして、もうひとつ……
長女のような個性的な子でも受け入れてくれるところ。

そのあたりを重点において探してみました。
すると、大体の教室はコンクールや発表会を目指している様子で
中には好きな曲を練習できる単発的なコースがある教室もありますが
サイトだけでは先生の紹介がなく、お人柄は見えてきません。

見学や体験をするしかないかなと考えながら
ちょっとSNSでつぶやいたところ……

W学級の先輩ママ(お歳は私よりず~っとお若いですけどね)から
トクダネをいただきました。

さっそく、ツテをたどってピアノの先生へ電話をして……
気づきました。

その先生は、なんと
長女が1年生のころに何か月か通ったリトミックの先生でした。

そういえば、あのころ、先生がピアノも教える方だと伺っていました。
そんなことはすっかり忘れていて
お名前を伺っても思い出さなかったなんて……
かなりの大ボケ。

なので、お人柄は承知しています。
場所も近くの区民センター。
とりあえず、詳細を聞くために
昨日、長女を連れて、先生にお会いしてきました。

長女も覚えていたようで
もうやる気満点です。

……ということで
来月から始めることになりました。

場所の都合で月に3回だけのようですが
お月謝は他の約半額。
こんないい条件はないんじゃないかと思います。
少なくとも、わが親子にとっては最高の条件で習うことができます。

情報を教えてくれたお友達に感謝です。
持つべきものは“友”ですね。


こんな私を応援していただけたら励みになります。
クリック↓よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 


関連記事
スポンサーサイト
| アスペルガー症候群の長女 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

