09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-26 (Sun)
昨日は長男の学校の運動会でした。
朝は長袖でも涼しいくらいのちょうどいい天候でした。

昨年は緊張していた長男は
今年は楽しみにしていた様子で
前日も
「明日は待ちに待った運動会だ」
と言っていました。

当日も早くから目を覚まし
早めに準備もして、登校時間が待ち遠しいといった感じで
いつもより早めに家を出て行きました。

長女は最初、応援に行くつもりなかったみたいですが
準備運動のときのBGMがアニメのエンディングテーマだと聞いたら
「じゃあ、行こうかな」
と言って、ついてきました。

さて、運動会での長男は……
(なかなかデジカメではいいショットが撮れなかったのですが)

最初の80m走では、いつものように最下位でしたが
彼なりにがんばったのだと思います。

鳴子を使ったリズムや棒はこびの競技も
一生懸命やっていました。
四季の香ビクトリー(鳴子) スーパーハリケーン(棒はこび)

そして、終わって帰ってきたときは

「紅組(長男の組)が優勝を勝ち取った」

と晴れ晴れとした顔をしていました。
自分の組の勝ち負けを気にしたのは今回が初めてだと思います。

今年は、長男の様子が本当に変わっていました。
出番じゃなく控えているとき
昨年までは、緊張のせいか、おとなしく退屈そうにも見えましたが
今年は周りのお友達と楽しそうに話をしたりしながら過ごしていました。

3年生になって、「仲良し」だと意識するお友達ができたことが
とても大きいんだなと感じます。

友達がいることが学校生活も行事も楽しくしてくれるんですねぇ。
おかげで、今年の運動会は大きな収穫があった気がします。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| 2004年生まれの長男 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

