05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-08 (Sat)
ウチの区の小中学校は
昨年度から第2土曜日が学校公開日です。
で、今年度の最初の学校公開日が今日でした。

長男の方も新しいクラスと先生なので
少し授業風景を参観してから長女の方へ行こうと思っていたのですが……

朝、長女が家を出たあとに
係のニュースのメモをさせることを忘れていたことに気づき
1時間めの日課表記入に間に合わせなくてはいけないので
長男の方は来月行くことにして

とりあえず、慌ててニュースをチェックして
メモを持って長女の学校へ急ぎました。

が、着いてみると
長女はすでに黒板にニュースを書いている最中でした。

なんと、前日は日課表記入がなかったようで
前日分のメモを使ったようです。

あ~、よかったです。

ということで、1時間目から最後まで参観してしまいました。
といっても
クラスも落ち着いているし
習熟度別のグループも今年は信頼している先生が担当なので
特に問題もなく…なのをいいことに
ほとんど、廊下でママ友と情報交換して過ごしていました。

なので、楽しかったし、いい刺激を受けました。
交通機関のひとり利用も買い物も時間の把握も
家庭での工夫と努力次第でスキルをあげることができるんだなぁと
改めて感じました。

ウチも長女とがんばろうと思います。

さて、学校で掲示されていた作品は今回は1点のみでした。
こいのぼり(画像クリックで大きくなります)

時期遅れではありますが(^_^;)
こいのぼりです。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

