09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-10 (Mon)
長女たちW学級は来週宿泊学習に出かけます。
その1週間前の今日と明日は荷物学習の日です。
(荷物学習というのは、実際に持っていく荷物を揃えて
 子供たちに持ち物の把握と忘れ物防止のための点検を兼ねたもの)

着替えは2セットプラス予備1セット。
上は半袖と長袖両方と下は長ズボンという指定です。

日増しにカラダが成長している長女は
持っている服がほとんど小さくなっているので
これを機会に買い出しに行きました。

行く前からわかっていたのは
もう子供服では無理だということです。

子供服で1番大きいのは160センチ。
長女の身長は150ちょっとなので、身長的には大丈夫なのに
体型が大人になっているのに加えて、太り気味なために
肩幅や胸回り、そしてヒップも太もももアウトなんです。

だから、大人用の服を探すのですが
長女好みのキャラクターものなどがないので
なかなかお気に召すものが見つかりません。

あったとしても婦人物って結構首の開きが大きくて
前屈みになると下着などが見えたりするので
それはまずいと学校からも指摘を受けているから
ほっんとにないんです。

そこで、思いついたのが
無地のTシャツの半袖と長袖を買って
アイロンプリントすること。

定番のカラーTシャツならユニクロだろう…と行きましたが
意外とシンプルなものはレディースではないんですねぇ。

それで、半袖は2枚ポロシャツにして
1枚は比較的開きの狭いクルーネックTシャツを選びました。
そして、長袖の方は時期的にもレディースは全くなくて
しかたなく、メンズに少し残っていた長袖Tシャツを購入してきました。

薄い生地の長袖Tシャツくらいはあるかと思っていましたが
甘かったようです。
メンズなら大手スーパーの方が揃っていたかも?と
あとになって気づきました(-_-;)

さて、買い物は土曜日でしたが
昨日はアイロンプリントする素材選びで長女は丸1日費やしていました。
そして、できあがったTシャツが……

DSC01953.jpg DSC01952.jpg DSC01951.jpg DSC01950.jpg DSC01949.jpg

「プリキュア」と「忍たま」にしてしまいました。
6年生でアニメのTシャツもどうかと思いますが
長女が好きなんだから仕方ないですね。

「忍たま」の方はキャラの名前をマウスで書き入れてます(^_^;)。

ちなみに、ズボンは適当なものが見つからなかったので
また改めて、激安ショップにでも行ってみようかと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

