08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-27 (Thu)
ず~っと放っておいた歯。
1ヶ月くらい前だったと思っていたのに
ブログの過去記事みると、なんと2ヶ月以上前でした。
奥歯が欠けてから……。

すぐに歯科へ行きたかったのですが
あのころはお腹の具合がどうもよくなくて
歯科に限らず、受診のためにどこかへ行く勇気がなかったんですよねぇ。

それで、スケジュールや自分の体調と相談する日々を送っているうちに
昨日になってしまいました。

実はその前日も歯科へ行ってみたんですが
待合室にいる人数が多かったので
引き返して、出直したのでした。

さて、体調がよくても緊張する歯の治療。
小心者の私はドキドキで、それ原因でお腹の調子が悪くなりそうなので
呼吸を整えることに集中して……

欠けた歯は虫歯で神経近くまで届いているとのことで
麻酔したから、それが効くまで時間が掛かりました。

その間、レントゲンも撮り
やはり、かなり深くまで影がありました。

いよいよ治療が始まると
痛くて何度も左手を挙げてしまいました(^_^;)

だから、途中で、違う麻酔もしたのかな?
そのあとはそんなに痛くもなく
なんとか消毒なども終わりました。

終わってみたら、治療時間が1時間以上たってました。
まだ何度か消毒をする必要があるようなので
そのたびにかぶせているものを取るのか? と思うと
ほんと憂鬱になりますが
放っておいた自分が悪いですからね。

がんばって通いたいと思います。

ところで、この歯科は長男を何度か連れてきているものの
私自身は初めての受診でした。

受付の方の感じのよさは知っていましたが
担当医も歯科助手の方もとっても感じがよかったです。
その優しさに救われました。




こんな私を応援していただけたら励みになります。
クリック↓よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
| カラダのこと | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

