09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-06 (Tue)
今日、長女と上野の東京都美術館まで行ってきました。

昨年も高校生の入賞作品には驚きましたが
今年はより一層すばらしい作品ばかりだった気がします。
作品のサイズも大きいから迫力がありますねぇ。

さて、長女は高校生の部・中学生の部をじっくりと鑑賞してから
小学生の部では、自分の作品を探していました。

ありましたよ。
入賞作品のとなりのブースに(^_^;)
記念に写真をパチリ。
学展2013

目録も記念に購入しておきました。
DSC02012.jpg
作品画像は入賞作品だけしか掲載されていませんが
名前が載っているので、つい……(^^ゞ

昨年も学展を鑑賞したのですが
そのとき長女は、特に高校生の入賞作品などの刺激が強かったようで
それ以降、長女自身の作品が変わってきた気がします。

今年もいい刺激を受けていればいいなと思います。


余談ですが……

午前中に行ってきたいと思っていたので
早い時間に家を出た私たちでした。
朝のラッシュ時間よりは少しずれていたと思います。

なので、電車は余裕で座ることができたのですが……
なんと、その電車が車両故障となり
途中の駅で次の電車へ乗り換えることになりました。

ラッシュ時以外はあまり混まない路線なんですが
1本ズレると、さすがに混んできます。

当然、座ることなどできず
駅ごとに乗車人数は増え
押し寄せてくる人たちから長女を守りながら
こんな人混みは異常に圧迫感を感じるので
腹痛がしはじめました。

長い道中(片道約1時間)のまだ序盤だったので
あまりに混んできた駅でとりあえず降り
長女には水分補給をさせ、私はトイレへ。

なんとか落ち着いて
再度、電車に乗ったときは
いつものゆったり路線に戻っていてホッ。

何もわからない長女は
お気に入りの“嵐”のアルバムを私のスマホで聴きながら
文句も言わず、私に振り回されていました。

そういえば、ベビーカーに乗っているころから
途中の駅のトイレにつきあわせていたことを思い出しました^_^;

体質改善がんばってるつもりですが
まだまだですねぇ。

それでも、1度だけのトイレ休憩(?)で
無事(?)に往復できたのは上出来だったということで
自分には甘い評価をしておきましょう(笑)。

それにしても、暑い日でした。
いろいろ含めて、とっても疲れました。

☆追伸☆
長女と私だけだったので、障害児と付き添いということで
学展の入場料は無料でした。
だから、チケットが2枚残ってしまっています。
8月10日(土)までですが
お近くの方で、上野へ行くついでに学展を観ようかなと思っている方が
もしいらっしゃったら、ご一報くださいね。



こんな私を応援していただけたら励みになります。
クリック↓よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 


関連記事
スポンサーサイト
| 長女の作品 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

