04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-20 (Tue)
現在、主人は夏休みを取っていて5連休中です。
この休みを利用して「海へ連れて行こうかと思うんだけど」と
言い出したのは主人でしたが
海まで車で2時間?
それは私には無理なことがわかっている主人は
ひとりで2人を“危険な海で”管理するのは難しいと
ジレンマな様子でした。

私も子供たちには海を体験させてあげたいけど
車の中で2時間は自信がありません。
ましてや、道路が渋滞になったら……
想像しただけでお腹が痛くなりそうです。

そして、たしかに、この近辺の海は
TVの情報番組で見る限りではめちゃ混みで
満足に泳げない長男と
迷子になっても人前でしゃべれない長女を
ひとりで連れて行かせるのは怖いです。

そこで、考え付いたのが……

東京サマーランド

こちらも我が家からは車で2時間くらいかかるから
私は無理なんですが
ここなら主人ひとりで連れて行くことができます。

それに、屋内もあるので天候にも左右されないから
先日の「としまえんプール」のときのように曇って水温が低くても
屋内は温水で、ジャグジーもあるし
盛りだくさんの豊富な楽しみがあります。

距離や費用を理由になかなか連れて行ってあげられないところですが
夏休みなのに何もイベントがないのもかわいそうなので
ここは奮発することにしました。

で、昨日の朝早く、3人はでかけて行きました。
天気も良く、気温は高かったですが、風もあったから
ちょうどいいかなと留守番しながら思っていました。

さて、実際は……

屋内も屋外も全体的にかなりの人混みで
結局、屋外は午前中だけ、あとは屋内で遊んだらしいですが

長男は波のプール「コバルトビーチ」がお気に入りで
かなり楽しそうに波を待っていたそうで
長女は滑り台「Tikiスライド」を2度も行列に並んで滑っていたとか。

二人とも「楽しかった」と帰ってきました。
主人は「疲れた」でしたけど(笑)。

子供たちが楽しめたようでよかったです。
お疲れさまでした。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

関連記事
| 家族 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

