09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-02 (Mon)
やっと長い夏休みが終わりました。
その最後の日の昨日の午前中。
子供たちは主人と『わくわくドーム』へ行ってきました。
暑かったからプールがいいですよね。

帰りにどこかで昼食を……と考えていた主人ですが
長女が

「Hey! Say! JUMPの歌が始まるから帰る」

と言ったらしく、帰ってきました。
日本テレビの『スクール革命』という番組内で
Hey! Say! JUMPの歌のコーナーがあるんですよね。
それを覚えていたようです。

ちなみに、なぜHey! Say! JUMPが好きかというと
『忍たま』の主題歌を唄っていたのがきっかけです(^_^;)

食べ物よりも歌を選ぶとは……
またひとつ、長女の変化を感じたエピソードでした。

その長女は昨日も午後は家庭学習などタスクをこなしていました。
この夏休み、毎日、よくがんばったと思います。
手帳にタスクを記入しておいてやると
休憩しながら、自分のペースでこなしていたんですよね。
夏休み中(クリックで大きくなります)
だから、宿題のプリントなんかは早めに終わって
昨日は登校準備だけでよかったです。

その他の大半の時間はゲームやネットやお絵かきをして
過ごしていました。


長男の夏休みは
毎日、お友達から誘いの電話があって
地区区民館でDS集会。
ウチではWiiU……とゲーム三昧。

ただし、早寝早起きと宿題1日分のノルマを達成しないと
ゲーム禁止命令が出るので
それはがんばっていました。

自由研究はかなりやっつけな感じでしたけど
学校プールもほとんど参加したので
こちらもまあまあでしょう。

まだ登校準備を自分で出来ないところが
もうちょっとがんばりましょう……かな。


あと、後半になって
二人とも、朝のウォーキングを一緒にしました。
毎日とはいかず、私だけの日も多かったですが
来れる日はついて来ていました。

長男が一緒だと距離を短くしないといけないし
スピードも遅くなって
こちらは散歩状態ですけど
少しでも運動させないと……ね。

次の長期休みは毎日のノルマにしようかと思っています。


何はともあれ、ケガや病気もなく
無事に夏休みが終わり
今朝、元気に登校できて、よかったです。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
スポンサーサイト
| 家族 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

