04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-03 (Tue)
わが家には庭はなく
家屋の前の自家用車のスペースはセメントにしています。

そして、家屋の両脇(幅4~50cm)と裏(1mくらい?)は
土のままでした。

その土の部分に雑草が生えるので
今までは除草剤で処理していました。

でも、すぐまた生えてきて
無精な夫婦がそのままにしていたものだから
かなり育ってしまって、花まで咲かせたり……(^_^;)

一部は木の根っこのようなものもあるので
全てを処理するのは大変になっていました。

以前から、砂利を敷くと少しは抑えられると考えていましたが
ホームセンターで手に入れたとしても
そこそこ費用が掛かるというので
先延ばしにしていたのです。

しかし、もう鬱陶しくて
体裁も悪い状態になっているので
思い切って、実行することにしました。

そこで、主人が仕事の取引先の業者に問い合わせ
徹底的に除草して砂利を敷くことで見積りをしてもらったら
想定内の費用だったので
プロにおまかせすることになり
一昨日の日曜日にやっていただきました。

狭い場所だし、大変な作業なので
涼しくなってからお願いするつもりでしたが
先方は気を遣ってくれ
早速予定に入れてくださったようです。

当日は早朝からすでに暑い陽射しで
作業に来られた8時過ぎは外に居るだけでジリジリと……
本当に気の毒でした。

家族は途中から「わくわくドーム」へ出かけたことだし
せめて、室外機からの熱が出ないようにしようと思い
いつも使っているリビングから移動しておきました。

予定より早く、お昼過ぎには作業終了。
職人さん方は汗だくでした。

おかげで、家の周りはスッキリです。
家の中もきれいにしなくちゃなぁ
と思うだけの主婦でした(-_-;)



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

関連記事
| 住まいのあれこれ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

