09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-17 (Tue)
台風18号は広範囲で被害が出ているようで
自然の恐ろしさをまた思い知らされました。

関東でも暴風雨だったので
わが家は引きこもり状態でした。

数日前から『パティオ』に行くつもりでいた長女は
すごく楽しみにしていただけに
行かれなくなったショックが大きかったようですが

「来週まで待てない」

と涙を見せたものの
しばらくすると、気持ちの整理がついたようで

「じゃあ、ガマンする」

と言っていました。

さて、長男の方は
昨日、舌の先に口内炎(?)ができ、痛がってはいましたが
食事もできていたし
偏食の長男はしょっちゅうそんなときがあるので
いつものように自然に治るだろうと思っていました。

ところが、夜になると痛みがひどくなったようで
ジタバタと苦しそうで、なかなか寝付けず
やっと寝たと思って、私も眠っていたら
夜中にまた眼が覚めたようで

「助けて」

と泣きながら訴えていました。
おさまりそうにないので
朝を待つのは長男にとっても私にとってもつらかったので
近くの救急病院に電話して
鎮痛剤だけでも出してもらえないかと相談しました。

快く受け入れてくれたので
すぐに主人が運転する車で行って来ました。

塗り薬と頓服をいただきましたが
塗り薬だけでかなりおさまったようで
(安心感もあるのでしょうね)
そのあとはぐっすり朝まで眠っていました。

今朝も痛みは少しになったらしく
学校へも行くことができました。

これに懲りて、野菜も食べてくれることを願います。

これが、昨夜のわが家の小さな嵐でしたが
実は先週の後半は個人的に結構ハードだったので
(詳しくは後日改めますが)
この寝不足は結構堪えてます。


さて、まだまだ台風は発生しそうですが
これ以上被害が増えることなく過ごせますように!
そして、長女が来週こそ外出できるといいなと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
| 家族 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

