05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-02 (Wed)
一昨日は、長女の足の抜糸の日でした。
本来は手術から1週間後の土曜日だったのですが
運動会だったため、月曜日となったのでした。

ちょうど長女は振り替えでお休みだったし
朝、病院へ行って抜糸していただきました。

最近は消毒とかしないんですね。
手術のときはさすがに塗ってたようですけど
最初の診察のときも消毒などしないで薬を塗っていましたし
一昨日の抜糸後も何もしなかったです。

ただ、傷口は紫外線に弱いから……と紙テープを貼ってくれ
市販のものでいいから半年くらいは貼っておくように言われました。

とにもかくにも、これでひと安心です。
もう走ってもいいのか。傷口をボディソープで洗っていいのか。
湯船に入ってもいいか……と訊く長女に
もう普段通りでいいと言ってあげることができました。
いろいろ制限があって、ストレスだったことでしょう。


さて、昨日は都民の日で子供たちの学校はお休みでした。
もう10月なんですよね。

3連休だった長女は
相変わらず、手帳のタスクをこなしながら
動画サイトを観ながら唄ったり踊ったり
ゲームをしたりして家の中で過ごしていました。

長男の方の休日も相変わらずで
こちらは、朝早く友達から電話があって
DSを持って地区区民館へ行く…というパターンです。

お昼だけ帰ってきて
食べたらすぐまた出て行きました。

昨年まではお友達との交流がほとんどなかったことを思えば
毎日友達と遊ぶようになったことだけでも
うれしいことではありますけど……。


そして、私は……
都民の日のことを計算に入れてなかったので
予定外に子供たちの休みが増えて疲れが倍増した気分です(^_^;)

いや、夏休みの疲れを引きずったまま
慌ただしい9月だったので
疲れがたまったのか
最近またちょっとやる気ない周期がやってきています。

公文のフランス語だけはやれる…というか
あれは1日中でもやりたいところなんですが
そんなにやっても定着しないだろうから
少しずつに抑えてるくらいなんですよね(^_^;)

他のことは意欲が出ない状態なんです。
それでも、1つでもやりたいと思うことがあるから
まあいいかと自分にゆる~くなってます。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



関連記事
スポンサーサイト
| 家族 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

