07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-07 (Mon)
長女の造形教室の先生はパリへ1年間の研修に行かれていましたが
先日、帰国され、今月からは教室へ復帰されました。
その先生からフランスのお土産をいただいたのです。

まず、長女にはエッフェル塔のキーホルダー。
もちろんピンクをチョイスして
帰宅後、早々に自分の携帯ストラップに追加していました。
うっかり写真を撮り忘れたので、今は画像がありません。
すみません。

それから、私にまで……エコバッグのお土産です。
DSC02130.jpg

さらに、家族全員へペンダントトップ。
ペンダントトップ
身に着けていると幸運を招くそうなので
チェーンをつけて大事にしたいと思います。

いやぁ、思いがけないことで
とてもありがたく、うれしかったです。

確か、教室は2つお持ちのはずなので
生徒全員にこんなにお土産を用意するのは大変だったと思います。


ところで、久しぶりに先生と再会した長女は
事前に私から聞いていたので驚くことはありませんでしたが
照れくさいのか、控えめな態度でした。

でも、フランスへは行きたい様子を見せていました。

「フランス語がしゃべれなくてもフランスに行けるの?」

と私に訊いてきたので
「しゃべれた方がいいけどねぇ」
と応えておきました。

やっぱり、フランスへ長女を連れて行ってあげたいなぁと思います。
そのためには、フランス語と貯金をがんばらないとっ!



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 




関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

