07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-11 (Fri)
最近になってアニメへの興味が強くなった長女は
ネットの『あにてれ』というテレビ東京のアニメサイトで
観たいアニメの時間をチェックしています。

いまどきは深夜もアニメの番組があるんですね。
長女はそれが観てみたくて何度かトライしていました。

でも、お目当ての時間までに眠ってしまうようで
(そうなるだろうと思って許可したんですけどね(^_^;))
朝になると

「観られなかった~」

と嘆いていました。
そして、今度は

「寝ないようにテレビをつけたままにする」

と言い出したので
それでは、そばで寝ている私まで眠れなくなるし
本当に夜更かしをされたら困ります。

そこで、録画。

しかし、我が家には、DVDプレーヤーはあっても
DVDレコーダーはなかったのです。

以前から『相棒』ファンの私は
リアルタイムで観られず、1年後くらいにレンタルで観るという
1シーズンずれた状態で観賞していたので
録画ができれば……と願っていましたが
そのためだけでは主人は購入に踏み出してはくれず……。

ところが、こと、長女のためとなると
「いつ買う? どこで買う?」
と、逆に催促されるくらいになり

大型の家電量販店なども検討した結果
ネットで購入し、数日前、ついに我が家へやってきました。

宅配の箱を開けずにいたら

「早く(中身が)見たいよ」

と長女が気になる様子だったので
とりあえず、中身は出してみました。

DVDレコーダー

まだ活躍はしていません。
でも、これで長女も私も観たいものを観ることができます。

また臨時出費で家計はピンチですけど(^^ゞ







このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

