05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-17 (Thu)
一昨日、長女の学校で演劇鑑賞がありました。
保護者も可…だったので、行って来ました。

若い劇集団の方々の
『西遊記』をアレンジした劇でした。

小学生向けの内容になっていて
学芸会間近の子供たちはとても勇気づけられたと思います。

それに、演技だけじゃなく、ダンスも取り入れられていて
なんといっても、全般的にコント仕立て(?)だったので
子供たちは大うけしていました。

40分ほどの鑑賞のあとは「体験」。

劇中のダンスを教えてくれたり
ダンス1

(シャッターのタイミングが悪くて画像には現われてないですが
 長女はノリノリでした。私も踊りたかったなぁ

ステージのセットで運動したり
平均台

(跳び箱と平均台と輪くぐりを次々と…あっという間でした)

もうひとつは、劇のテーマだった
「自分の良いところを言う」
発表をしたりしていました。

あとで、長女に何を言ったか訊くと

「絵が上手なところ」

と言ったそうです(^_^;)

その後は給食の時間なので、保護者は帰りましたが
劇団の方々は各クラスに分かれて
給食の時間も一緒に過ごしてくださったようです。

リーダーの方が校内の先生の教え子だという話なので
そのおかげでこんなに密着できたのかもしれません。

劇団の名前をアピールしたいところですが
学校名が特定されそうなので、ご勘弁ください。

とても楽しい体験だったようです。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 




関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

