08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-01 (Fri)
今日は区の支援学級の合同運動会でした。
W学級の集合場所は、乗り換え駅構内なので
そこまで電車で連れて行き
そこからは先生方が引率。

応援に行く保護者は子供とは別行動です。
といっても、車両が違うだけの同じ電車に乗るんですけどね(^_^;)

でも、子供たちは会場まで一直線ですが
私たちは、開会までの時間に余裕があるので
会場の最寄の駅に着いてからティータイム。

そして、運動会の観覧に行きました。

今回、長女は応援団の旗振りを担当しました。
合同運動会2013
ガッチリ体型の長女には旗振りは適任だとは思いますけど
遠すぎて、デジカメでは判別しにくいですね^_^;

出場種目は100m走と綱引きとマイムマイムダンス。
100m走では、今回もしっかり最後を走っていました(笑)。

持久走(1,000m)に出場した男の子たちは
みんな、6年生の貫禄を感じました。
つくづく、大きくなったなぁと
また改めて感じて、最後の合同運動会が終わりました。

しかし、宿泊学習が終わってから1週間後の運動会なのに
みんな、よくがんばったと思います。

終了後、子供たちはそのままお弁当を食べて
また乗り換え駅まで引率され
保護者のお迎えで解散となります。

なので、応援に行った保護者も腹ごしらえをしてからお迎えに……。
このランチタイムが楽しみだったりします。
こういうときしか会えないお母さんもいますからね。

ほとんどはついこの前の飲み会で会ったメンバーですが
それでも、ティータイムもランチタイムも話がつきない感じです。
卒業旅行の話も出たりして
楽しいひとときでした。

帰りはちょっと、私のお腹が微妙な感じになり
長女をつきあわせてトイレに行ったので
お友達と同じ電車で帰れなかったのは残念でしたが
なんとか無事に帰宅できて、ホッ。

帰宅後、いつものように
おやつを食べ、ワオや習字の宿題をこなしていた長女です。
私も負けずに、少しでもフランス語やっておこうっと。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 



関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

