05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-02 (Sat)
今週木曜日のピアノレッスンでは
前回、途切れがちだった場所が
今回はスムーズに弾けるようになっていました。

宿題だった『みじかいうた』もクリアしたので
この曲で左手のリズムを“スキップ”“ジャンプ”“ふつう”と
切り替えて弾くことを教えてもらい
楽しそうに弾いていました。

ド素人の私が“むずかしそう”だと思うことって
意外と長女は簡単に1度で出来たりするので
わりと右手と左手って混乱しないものなんですねぇ。

今回の宿題は
以前からやってる『れんしゅう曲』が2ページ分長くなったのと
リズムを変えた左手の練習です。

来週はレッスンがお休みで残念ですが
また再来週まで練習をがんばる長女です。

あ、それから、今までは先生がプリントしてくれたものや
ノートに手書きしてくれた曲のレッスンでしたが
次回からは教本を利用するそうです。

本格的にレッスン開始ということなのかな?
これまで通り、楽しくレッスンできるといいなと思います。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 




関連記事
| ピアノレッスン | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

