04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-12 (Tue)
今朝は主人も休みを取って、長女と3人で
第一志望の中学校の1・2時間目の見学に行って来ました。

1時間目は毎日体育のようで
今日はサッカーでした。

2時間目は火曜日は音楽でした。
「瑠璃色の地球」の歌詞を音読していて
懐かしいと思いました。
できれば、歌を聞きたかったです(^_^;)

私は以前、見学会のときに
国語や数学の授業の見学もしていますが
主人や長女は見ていないので
そういう授業も見れるといいなと思っていましたが
残念ながら……。

でも、長女の感想は
「楽しそうだった」
なので、国語や数学の見学だったら
そういう感想にならなかったかもしれませんから
よかったのかも?(笑)

長女は通学路も確認して
往きでは
「ひとりで行けないかもしれない」
と不安そうでしたが
帰りは
「ひとりで行けそう」
となっていました。

小学校への通学路は大きな公園の中を歩くので
長い距離とはいえ交通面の心配は少ないのですが
中学校までは
距離はあまり変わらないけど
大型トラックがひっきりなしに走る5車線もある大きな道路を渡ることや
その脇の細い歩道はまっすぐ行くだけとはいえ
車の音で後ろからくる自転車の音なんかは聞こえないし
交通面の心配はあります。

だけど、条件のよい支援学級はないですし
学校自体の印象からすると
この第一志望の学校しか考えられないんですよねぇ。

なので、ウチは他の学校を考えていないから
もし、ここが希望者が多くて
選択に漏れたら、あとはなるようにしかならないと
今、これを書いている間に腹を決めました。

結果は来年2月にならないとわからないようですし
今日、同席してくれた教育委員会の学務課の方は
どんな形で結果が通知されるかも知らないみたいで
話になりませんでしたが(-_-;)
とにかく、2月を待つことにします。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

