09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-25 (Mon)

また長女が学校で借りてきた本↑を参考に
お菓子作りをしました。

わが家に縁のないベーキングパウダーが必要だというので
長女と買い物に……。
もしかしたら……と思って、100円ショップに行くと
期待どおり、お菓子の材料も全て揃っていて
あっぱれ!な感じですね(^_^;)

さて、いよいよ、作業開始。
卵・砂糖・小麦粉・ベーキングパウダーを混ぜ

カップケーキ1

チョコチップのカップケーキがいいというので
チョコも入れてから、カップへ入れ

カップケーキ2

レンジでチンしてできあがり。

カップケーキ

蒸しケーキに近いですかね。
火もオーブンも使わずに短時間で簡単にできます。

私や主人は甘味が少ないと思いましたが
長女は味にも満足して、パクパク食べていました。

次回はもっと砂糖を多めにして
小さいカップで作ると
もっと上手にできるかもしれません。

こんな経験も料理につながるかもしれませんからね。
本人が興味をもっているうちにつきあっていこうと思います。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 


関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

