04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-16 (Thu)
このところ情緒不安定な長女。
ちょっとしたことで自己嫌悪のようになり
泣いたりイライラしたりしています。

風邪気味だったこともあるし
疲れているだろうし
ホルモンのバランスの影響もあるのだろうとは
思っていましたが……

今朝、「おはよう」のハグをしたときに
顔が熱かったので熱を測ると微熱がありました。

本人は体調に異変を感じていないようですが
情緒不安定な様子からして
不調であることは間違いないので
学校は欠席することを勧めました。

ところが

「なんで? お休みするのはもったいないでしょ?」

と言って、欠席すること自体に疑問を持っていたので
少し熱があって、ひどくなると大変だと説明すると
休む気になってきたのですが

「あ、久しぶりに英語があるんだった」

と、迷い出しました。
そして、自分で行くことに決めました。
なので、頭痛や吐き気などがしたら
すぐに先生に伝えるように言って
連絡帳にも書いて持たせています。

今のところ、学校から連絡はありませんが
体調がひどくならなければいいなというのと
クラスで荒れなければいいなというのと
両方の心配があります。

いつもどおりに帰宅しても
今日は、学校の宿題以外はお休みさせようと思います。
木曜日だけど、ピアノレッスンがない日でよかったです。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ 





関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

