09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-20 (Mon)
今朝のほんの1時間くらいのことです。

いつものようにウォーキングの準備をしていて
愛用のイヤホン型プレーヤーの充電をし忘れていたことに気づき
今日はナシで行こうかと迷いましたが
少しでもフランス語を聴いておこうと思ったのが運のツキ?

スマホにも入れているフランス語があるから……と思い
イヤホンを探し、スマホにイヤホンを付けて
アプリを起動。

と思ったら、「このプレーヤーは利用できません」の表示。
仕方なく、アプリをインストールしなおして
やっと聴ける状態になりました。

これだけで数分のロスタイムです。

さぁ、歩数計アプリを起動させて
いよいよ出発。

すると、家を出て数歩のところで
スマホの音が聞こえなくなりました。

スマホの画面は真っ暗です。
ボタンを押しても無反応。

少し待つと、画面表示はされるものの
どこをどう触っても無反応で
しばらくすると暗くなりスリープ。

そうなると、ボタンを押しても無反応。
2つのアプリを同時に作動させるのは無理なんですね。
だけど、アプリを消そうにも
操作ができないので、どうにもなりません。

元々、私のスマホはハズレだったみたいで
調子が悪いときが多いので
このままスマホの相手をしているのも
時間の無駄です。

結局、スリープ状態のまま
ウォーキングを続けました。

終わって、自宅に戻ったら
郵便受けに宅配の不在票。

ちょっと居ないときに限って
来るんですねぇ。

そして、家の中に入り
スマホを操作してみると
正常に作動します。

が、歩数計アプリも
当然、途中で止まってしまっていたようで
記録できず……。
これ、結構ショックなんです。

そんな些細なことが重なって
なんか、今日はついてない日だなぁと感じましたが
そう思ってしまうことが
いろんなことをマイナスに向かわせるのかもしれませんよね。

そもそも
プレーヤーの充電を忘れたのは自分のミスですしね。

それさえできていれば
スマホの件はなかったわけですから
スムーズにウォーキングは終わり
宅配便にも間に合ったかもしれませんからね。

何事も起こるべくして起こる…ということですかね(^_^;)
ということで
気分新たに、今日もがんばろう~っ!




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 




関連記事
スポンサーサイト
| ライフスタイル | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

